こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



レストラン ペイザンヌ / 名古屋市名東区上社2−13

[ 洋食 ]
レストラン ペイザンヌ
名古屋市名東区上社2−13
052−772-5838
・営業時間:11:30〜14:00、17:30〜20:30(ラストオーダー)
・定休日:月曜日
★★★☆☆(3.5)


レストラン ペイザンヌは、和風テイストを取り入れた西洋料理店。

ブルーを基調とした店内は、華やかさはないけれど、落ち着いていて好印象。店内は1Fと2Fがあり、2Fではパーティにも対応してくれるそうです。

わたしたちは、ディナーの“二月のお薦めステーキ会席(お箸で食べるステーキ会席)Bコース(3675円)”を予約して訪れました☆

「和牛肉のたたき」は、“しょうが”と“お醤油”をつけていただきました。

和食みたいですが、好きなので文句なし。(笑)

こちらは、「鴨の燻製」。

予約時に「生肉が苦手なメンバーがいる」ということを伝えておいたら、生肉が苦手な人数分、「鴨の燻製」に変更してくださいました。

「春キャベツと鯛の昆布締め サラダ仕立て」は、塩昆布の味がほどよく効いている和風テイストなサラダ。さわやかな印象を受ける一品でした。

「豚肉の洋風胡麻だれ」は、手作りの胡麻だれなのかな♪

なめらかで胡麻の風味が濃厚でおいしかったです。柔らかい豚肉によく合っていました。

「蟹のココット焼き」は、蟹・セロリ・ニンジンなどがはいっていて栄養も満点な感じ。

カレー風味だけれど、レモンも効いていたのかな?
生クリームもはいっていたのかな?

辛さとまろやかさ、さっぱりさがミックスされていて、面白い味でしたね。
「もっと食べたいー!」って思っちゃいました。><

「オニオングラタンスープ」も、しっかりと丁寧につくられた味がして美味。チーズもモッツァレラを使っているんでしょうか?よく伸びるおいしいチーズがのっていました。

この時点で、すでにかなりお腹いっぱいに。
少量ずつなのでパクパクたいらげていきましたが、品数が多いので結構お腹がいっぱいになります。

メインは、「国産牛ヒレ肉のステーキ」。柔らかいお肉がおいしかったです。

「サラダ」はイマイチ。

ドレッシングがわたしには合わなかったのか、薬っぽい感じがして残してしまいました。

「ライス又はパン又は印度風カレー」の中から選べるんですが、「印度風カレー」???って感じですよね。

シェフの奥さんに聞いたところ、オススメな様子だったので、わたしたちは全員、「印度風カレー」をお願いしました。^^

『最後にカレーなんて食べきれるかしらん。。。』と少々心配していましたが、スープカレーのような感じだったので、食べやすかったです。

ちなみに、「カレーのおかわりはいかがですか?」と奥さんが聞いてくださいましたが、お腹がパンパンで“食べたくても食べれません状態”でしたね。(笑)…隣の男性客はおかわりをお願いしていましたので、男性の方にはうれしいサーヴィスかな?

「季節のデザート盛り合わせ」を見た瞬間、『お、多いです。(汗)』と焦りましたが、食べ切ってしまいました。><;

お味は、普通もしくはイマイチでした。

珈琲もつきましたが、珈琲もイマイチだったかな。アメリカンが好きな方には合うかもしれませんが、わたしは濃い珈琲が好きなので、薄いと感じました。

レストラン ペイザンヌは、シェフ(オーナー)と奥さんの2人で30年ほど切り盛りされているそうです。

お2人だけなので、とても忙しそうでしたが、お料理が出されるペースもよく(待たされることはほとんどなく)、安心してお料理を楽しむことができました。

お料理もサーヴィスも、洗練された感じはありませんが、温かみがあってお家で食事しているかのようなリラックス感がありました。

わたしは、緊張するくらいの“ピリッ”としたサーヴィスが好きですが、祖父母はリラックスして食事をすることができた様子で喜んでいました。

デートやお友達同士でももちろんOKだと思いますが、どちらかと言うと、年配の方に好まれるレストランかな、と感じます☆



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2008.02.13 Wednesday 09:10 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



Ange(アンジュ)南欧料理 / 名古屋市名東区本郷3−68東豊ビル1F

[ 洋食 ]
Angeアンジュ南欧料理

名古屋市名東区本郷3−68東豊ビル1F

052−773-9264

・営業時間:17:00〜21:30

・定休日:月曜日
 ★★★★☆




Angeアンジュ)は、20数年ほど前から営業されている南欧料理のお店。(※Yahoo!グルメでは、カテゴリ“フランス料理”に分類されていましたが、パスタやブイヤベースなどもあり、フレンチではないですネ。^^;)



メニューは、こんな感じ。↓



?ガーリックトーストは、Angeアンジュ)を訪れたら必ずオーダーしたい品!熱々でバターとガーリックの風味豊かな、外はパリパリ&中はフワフワのパンです。



?カキのグラタンは、やや小さめのカキですが、ソースがとっても美味しかった!

?ボンゴレスパゲティロッソは、柔らかくてまろみのあるトマトソースが美味☆

「ウチは、ソースは全て既製のものは一切使わずに、朝から仕込んで作っているんです。」というだけあって、本当にソースが最高!

?鴨の黒胡椒ソースも、ソースが美味☆ソースを全部拭いたいがために、普通のフランスパンも追加注文してしまった。(笑)



?チーズリゾットは、チーズのお味が濃厚です。ウマイっ!!わたしたちは4人で訪れたので、シェアしてちょうど良い感じでしたが、味が濃厚なだけに、たくさんは食べられないかもしれません。



他には、?木の子のニース風、?野菜の煮込み、?若鶏のレモン焼も注文しましたが、写真がありません。(ゴメンナサイ。。。)



写真を撮る前に、アワテモノが食らいついてお料理が破壊されてしまったり、ピンボケだったりで、UPするのはやめておきました。=w=;



でも、全体を通して、“ソースのうまみ”が際立っていたと感じます。



Angeアンジュ南欧料理は、シェフと奥さんの2人で切り盛りしていらっしゃるため、お料理がなかなか運ばれてこなくて待たされたり、順番がメチャクチャに出てきたりするので、サービス面ではイラついたり、不愉快に感じる点もあるかもしれません。^^;



わたしは、「仕方がないよな。」と思う反面、「うーーー。お料理、待たされ過ぎ↓。」と、Angeアンジュ)を予約した責任者(?)として、凹みかかった一瞬も。(苦笑)



でも、奥さんの親切で腰の低い対応によって、場の空気が悪くなることもなく、楽しく食事させていただくことができたように思います♪



わたしたちは今回はじめて訪れましたが、店内のお客さんは、昔ながらの常連さんが多かったみたい。



小さなお店ですが、なかなかいいお店を見つけたなっ♪^^



PS/予算3000円に分類しましたが、1人予算3500円くらいみたほうがいいかもしれません。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.11.16 Friday 10:38 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



JOULE cafe & collection (カフェ&コレクション ジュール)

[ 洋食 ]
JOULE cafe & collectionカフェ&コレクション ジュール

名古屋市東区泉1丁目10-23 パムスガーデン2F

052-957-2010

・営業時間:(平日)11:30〜21:00

・定休日:水曜日





JOULE cafe & collectionカフェ&コレクション ジュール)は、世界的に高い評価を受けている日本の陶磁器、オールドノリタケのコレクションがずらりと店内に飾られているお店です。展示品は、500点あまりあるそうで、とってもゴージャス!!



現在は生産不可能になってしまったオールドノリタケの美術工芸品をみていると、日本の大切なものを捨ててきてしまったようで少し悲しい気持ちになりましたが…。



こんな素晴らしい装飾を施すことのできる職人さんがいたことを知るだけでも、感動!!訪れて良かった、と思いました☆



メニューは、パスタやドリアなど。洋食を、お手軽価格(1000円前後のものが多かったです。)で味わうことができます。

お味は、正直あまり美味しくありませんし、サービスもあまり良いとは言えませんでしたが、食事を楽しみながら、一流の美術工芸品を観ることができる点、ゆったりとくつろぐことのできる雰囲気は◎です。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.06.20 Wednesday 11:01 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



スペインバル バル デ カンテ(Bar de Cante) / 名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC7F

[ 洋食 ]
スペインバル バル デ カンテBar de Cante

名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC7F

052-238-2220

・営業時間:11:00〜23:00

・定休日:不定休




スペインバル バル デ カンテBar de Cante)は、スペインの街角の“バル”をイメージしたお店だそうです。

雰囲気の良さそうなお店だったので試しに、ランチタイムに入ってみました。



でも、わたしは店内に入った途端、なにやらイヤ〜な予感が。。(笑)



わたしは、当たってほしくないイヤな予感ほど当たってしまう勘の持ち主のようで…。イヤ〜な予感は、ビンゴ!でした。~~;



スペインバル バル デ カンテBar de Cante)は、“ナ・ン・チ・ャ・ッ・テ”スペイン(風)料理のお店ですね。…あっ、スミマセン!どうもスペイン料理と呼ぶのは耐えられない気がして、(風)をつけてしまいました。(…しかも、文字デカイよ。)



パエリアは、下手な炊き込みごはんのようで不味かったです。自分で作ったほうがマシ!(苦笑)



アルコールメニューが豊富だったような記憶(注文していないので、しっかり覚えていませんが。)ですが、アルコールを楽しむための“つまみ”にも期待できないような感じなので、夜はパスですね。



場所がいいので、歩き疲れたときなど。お店を選ばないときには、いいかもしれません。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.06.10 Sunday 10:40 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



キッチン雅木 / 名古屋市名東区野間町14 ウイステア名東1F

[ 洋食 ]
キッチン雅木(キッチン ガキ)

名古屋市名東区野間町14 ウイステア名東1F

052-703-3614

・営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00

・定休日:月曜日





キッチン雅木は、名古屋で有名な洋食屋さんのひとつですね♪お店は、程よく高級感があるので、女性客やカップル、ファミリーに人気な洋食店です。



「箸で食べる洋食」がコンセプトのため、メニューは、カキ物語(岩ガキ・カキのグラタン・岩ガキのフライ・ヒレカツ添えて・ライス・赤だし)2,680円。



雅スペシャルセット(ビーフシチュー・アワビのステーキ・カニクリームコロッケ・海の幸サラダ・ライス・赤だし)2,680円など。



「和」と「洋」をミックスしたメニューが多いです。



お料理は、お値段相応に美味しいのですが、わたしが毎度、「・・・・・。」と思ってしまうのは、“赤だし”の存在!!><;アルコールメニューも豊富で、最初にアルコールを注文しましたが、お料理が運ばれてきたときに、“ギョッ”。。“赤だし”の存在がっ!!(汗)



『メインメニューを楽しみながら、アルコールを飲みたいのに、赤だしが!』、『赤だしを飲んだあとに、アルコールを飲む気にならず、ライスをひたすらモグモグ…。』と、ひとりで食べる順番を考えて試行錯誤しちゃいました。~~;



『アルコールを頼むときには、セットメニューを注文してはダメね!』と思って、単品注文していけば、軽〜く予算10000円↑ほどいってしまうし…。美味しいけれど、やっぱりファミリー向け(ノンアルコールデート向け)の高級洋食屋さん。そんなイメージです。でも、生牡蠣とカニクリームコロッケは、お気に入りっ♪(*^^*)



ちなみに、キッチン雅木の他に、同系列のお店として、キッチン雅ピロ(名東区富が丘)、倭国の洋食 う雅亭(日進市香久山)、図書館通り 雅Dining(愛知郡長久手町)があります。



そして最近は、キッチン雅木 ミッドランドスクエア店がオープンしましたね。



キッチン雅ピロう雅亭雅Diningは、雰囲気的にはキッチン雅木とよく似ています。(同系列なんだから、当たり前か…。)メニューは微妙に違ったような記憶。味は、やっぱりキッチン雅木が1番美味しいと感じました。混雑しているのもキッチン雅木ですね〜。予約して行ったほうが無難です♪



オープンしたてのキッチン雅木 ミッドランドスクエア店は、まだ行ったことがありませんっ。><;既に行かれた方、どんな感じだったか、コメントくださ〜い!よろしくお願いしますっ☆



キッチン 雅ピロ

名古屋市名東区富が丘24−1 イーストウイング1F

052-777-8896

・営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00

・定休日:月曜日



雅DINING

愛知郡長久手町大字長湫字野田農102 

0561-61-1725

・営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00

・定休日:火曜日



倭国の洋食 う雅亭

日進市香久山1-302-2

052-847-0770

・営業時間:11:30〜15:00PM、17:00〜22:00PM

・定休日:火曜日



キッチン雅木 ミッドランドスクエア店

名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア4F

052-527-8816 

・営業時間:11:00〜15:30 17:00〜23:00



キッチン雅木 (キッチン ガキ) (洋食 / 上社、一社)
★★★☆☆ 3.0




ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.27 Friday 11:43 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



乃木坂 (のぎさか) / 名古屋市名東区社が丘3−1722

[ 洋食 ]
乃木坂 (のぎさか)

名古屋市名東区社が丘3−1722

052-701-0339

・営業時間:(月〜金・日)11:30〜14:30、17:30〜22:30(土)11:30〜14:30、17:30〜24:00

・定休日:なし





乃木坂 (のぎさか)は、アットホームな雰囲気の洋食屋さんです。



お料理はあまり期待していませんでしたが^^;、意外に美味しかったです♪



特に、ハンバーグとカニクリームコロッケが美味しかったかな〜。



普段デートや、少人数での食事に向いているように感じます♪



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.23 Monday 17:50 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



広小路キッチンマツヤ / 名古屋市中区錦1-20-22 広小路YMDビル

[ 洋食 ]
広小路キッチンマツヤ
名古屋市中区錦1-20-22 広小路YMDビル
052-201-2082
・営業時間:(月-金)11:00-22:15、(土日・祝)11:00-21:15
・定休日:なし



広小路キッチンマツヤは、男性が好みそうな洋食屋さんです。味も濃い目でボリュームもたっぷりなので、食べ応えがあるのではないでしょうか。

お料理は、厚切り大とんテキ 1000円、近江牛のサイコロステーキ 850円、近江牛サーロインステーキ100g 2500円など。お肉料理が人気のようですよ♪

店員さんの対応は、悪くはありませんが、良くもない感じです。^^;デート使いのレストランというよりは、年配の方たちとワイワイ飲んで食事をするのに向いているような気がします。※ランチは1000円程度で楽しむことができるため、お昼はサラリーマンの方に人気のようです♪



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.17 Tuesday 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



喫茶ログテラスあいぼく / 愛知県日進市米野木町南山977

[ 洋食 ]
喫茶ログテラスあいぼく

愛知県日進市米野木町南山977

0561-74-0518

・営業時間:8:00〜19:00(季節により変更あり)

・定 休 日:月曜日





愛知牧場直営の喫茶店です。

ランチメニューもあり、わたしは、シーフードグラタンがお気に入りです♪愛知牧場でとれた「あいぼくミルク」を使っていて、まろやかでクリーミーです。



愛知牧場には、モーハウス売店という小さな売店がありますが、モーハウス売店のソフトクリーム濃厚で美味しいですよ〜☆



名古屋から近いので、暖かい時期の日帰りドライブに最適ですね♪



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.11 Wednesday 10:55 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



ゆとり炉 / 名古屋市名東区貴船3−207 ハイネス名東1F

[ 洋食 ]
ゆとり炉

名古屋市名東区貴船3−207 ハイネス名東1F

052-702-2910

・営業時間:11:15〜22:00

・定休日:金曜日





こじんまりとした洋食店で、静かで落ち着けそうな雰囲気のお店なんですが、わたしは落ち着くことができませんでした。。(- -;)お客さんが少ないせいか、お店の方に見張られているような視線を感じて、居心地が悪かったです。(; ;)



お料理はランチコースBを頂きましたが、全体的にパッとしない味付けでした。特に冷製スープは、いままで食べた中で1番不味かったです。(凹)



Aコースランチ1300円(前菜またはスープ、魚または肉料理、サラダ、パン、デザート、コーヒーまたはティー)、Bコースランチ1600円(前菜、スープ、魚または肉料理、サラダ、パン、デザート、コーヒーまたはティー)と、お値段的にメチャクチャ安いわけではないので、不満の残るランチでした。



ゆっくりランチをしたかったけれど、そそくさと出てお店を後にしました。(~ ~;





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.06 Friday 10:49 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



MA・MAISON(マ・メゾン) / 名古屋市千種区星が丘元町1-15

[ 洋食 ]
MA・MAISON(マ・メゾン)星ヶ丘店

名古屋市千種区星が丘元町1-15

052-781-6562


・営業時間:平日 11:30〜23:00、日祝日 11:30〜22:00

・定休日:なし





マ・メゾンは多数店舗ができましたが、わたしは本店のマ・メゾン星が丘店が1番好きです!店外はグリーンがいっぱいで、ひっそりした落ち着いた雰囲気がステキです☆店内も程よい暗さでアンティークな感じが、とても落ち着きますよ。



マ・メゾンに行ったら、一度は食べてみたいのがデミグラスソースが美味しいハンバーグではないでしょうか♪マ・メゾン特製のデミグラスソースは、なんと21年前に誕生し、トマト、タマネギ、パセリ、牛スジなど何種類もの材料をじっくり煮込み、約1ヶ月かけて仕上げられているそうです。



他にもワインがすすみそうな洋食メニューがいっぱいなので、アルコールを頂くときには、予算5000〜10000円くらいみておくといいですね。



ちなみに、マ・メゾン日進竹ノ山店にも行ったことがありますが、こちらの店舗は女性グループやファミリーのお客さんが多かったです。マ・メゾン三越ラシック店は、ガヤガヤ混雑していてあまり落ち着ける雰囲気ではありませんね。^^;だから、デートであれば、マ・メゾン星ヶ丘店がいいのではないかな〜、って思います♪



マ・メゾン日進竹ノ山店

日進市岩崎町竹ノ山37-175 0561-72-8856



マ・メゾン春日井店

春日井市松河戸町字堤越2136-2138 0568-36-1567



マ・メゾン名駅菱信ビル店

名古屋市中村区名駅4-8-12菱信ビルB1F 052-541-8287



マ・メゾン三越ラシック店

名古屋市中区栄3-6-1 ラシック7F 052-259-6712



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.03 Tuesday 11:12 | - | - | 




 | 1 / 2 PAGES | >>