こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



豊明館(ほうめいかん) / 愛知県名古屋市中村区椿町11

豊明館ほうめいかん

愛知県名古屋市中村区椿町11

052-451-8775 ★★★★★




豊明館ほうめいかん)は、名古屋駅裏近くにある韓国料理店です。



メニューは、タン(¥700)、カルビ(¥800)、ロース(¥850)、カルビクッパ(¥900)、ユッケ(¥1,000)など焼肉料理の他、石焼ユッケビビンパ(¥1250)や、キムチ(¥300)など単品料理もあります。



わたしは、「テールうどん鍋が美味しいよ♪」と聞いていたので、迷わずテールうどん鍋(¥1500)を注文しました☆^^



写真がなくてゴメンナサイ(; ;)ですが、アツアツのテールうどん鍋、めちゃくちゃ美味しかったです〜♪♪o(><)o



わたしは、韓国の“うどん”をはじめて食べましたが、透明感があってツルツルなんですねっ。「これは、日本の“うどん”よりも美味しいではないか…。」と思うくらい、美味しかったです!もちろん、テール肉もトロトロで美味。スープも美味しくて、最後まで飲んでしまいました♪



単品で頼んだキムチも、本場のキムチの味がして美味しかったです。やっぱり本場の料理は美味しいですね!大満足☆



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.09.20 Thursday 16:42 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



あじ韓 / 名古屋市中区錦3-4-21 花金ビル1F

あじ韓

名古屋市中区錦3-4-21 花金ビル1F

052-961-0577

・営業時間:ランチ 月〜金 11:00〜15:00、ディナー 月〜土 17:00〜03:00(L.O.02:00) 

・定休日:日曜日、祝日





あじ韓は、2007年7月18日にオープンした韓国料理店☆店内も新しく綺麗で、デートにもピッタリな雰囲気です♪

わたしたちは、「海鮮チヂミ」、「参鶏湯(サムゲタン)」、「チャプチェ」を注文しましたが、どれもこれも大変美味でした!



「海鮮チヂミ」は、“ベタッ”とした生地ではなく、卵の風味が充分引き出された“フワフワ”な生地が印象的で、「参鶏湯(サムゲタン)」は、本場ソウルで食べた美味し〜い参鶏湯(サムゲタン)を思い出す味でした。(^-^)



「チャプチェ」に至っては、お家で作るものとは違いましたね〜。^^;春雨自体が違うのかな〜?弾力のある春雨が、美味しかったです。



ディナー1人3000円くらいで、お腹いっぱい食べられるところも魅力的でしたね♪♪でも、ランチは1000円以下で楽しめるみたいなので、次回はランチで訪れたいっ♪♪



あじ韓 (アジカン) (韓国料理 / 久屋大通)★★★★★ 4.5




ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.09.02 Sunday 22:53 | - | - | 




 | 1 / 1 PAGES |