こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



焼肉 桔梗苑本店 / 岐阜県岐阜市加納矢場町2-32

[ 焼肉 ]
JUGEMテーマ:グルメ
焼肉 桔梗苑本店
岐阜県岐阜市加納矢場町2-29
058-272-1881
・営業時間:(平日)17:00〜22:00、(土日祝)16:00〜22:00


焼肉 桔梗苑本店は、JR岐阜駅から車で5分ほどのところにある、おいし〜い焼肉店です。

店内は、明るくて綺麗なのでデートにもピッタリですね。客層は、ファミリーや4、5人で来ているお友達同士が多かったです。

掘りごたつ式の座席なので、リラックスできるところも良かったです。

さて、メニューは、単品メニューもありますが、わたしたちは少しずつ、たくさんの種類の焼肉を楽しみたかったので、コースを注文しました☆

kikyouen
コースは、【4000円コース】【5000円コース】【6500円コース】がありますが、【4000円コース】にしました。(※画像クリックで拡大します)

●塩タン●宮崎産赤鶏塩焼き●和牛上カルビ●和牛上ランプ●和牛スジロース●和牛ホルモン●特製サラダ●ナムルの盛り合わせ●玉子スープ●ごはん●デザート(アイスクリーム)の【全11品】。充実メニューです☆^^


●ナムルの盛り合わせは、味付けがほど良くて、焼肉の合間の口直しにもぴったり合う!

●塩タンは、タンにしては厚みのあるカット(0.5mm程度)で、大変美味!!
臭みもなくて甘いので、ササッと表面を焼いて食べるのがいいですね♪

本当に美味しかった☆いままで食べた塩タンの中で、1位2位を争う美味しさだったと言っても過言ではないくらいでした。^^

●宮崎産赤鶏塩焼きは、適度な歯ごたえがあって、身がプリプリしていました。

焼肉では、牛肉か豚肉を注文することが多いと思いますが、宮崎産赤鶏塩焼きは、捨て難い美味しさだと思います♪

相方は、「前は5000円のコースを注文したけれど、赤鶏塩焼きがおいしいから4000円コースの方が好き。」と言っていたくらいです。(※5000円コースには、赤鶏塩焼きがつきません。)

●和牛上カルビは、写真をみて頂いただけでも霜降り具合が分かるかと思いますが、甘くて柔らかくて、口の中でとろける美味しさでした!!

食べた感想を一言で表現すれば、『んー。幸せ〜♪』って感じですね!o(><)o

●和牛上ランプは、食べ応えのあるしっかりした肉質の赤身肉でした。ランプ肉は、モモ肉の中では1番やわらかい部位だそうです。

先に食べた●和牛上カルビと比較すると、口に含んだ瞬間は一瞬硬い肉質であると感じましたが、咬めば咬むほど味わい深くなりますよ☆

●和牛スジロースは、名前から想像すると『え?スジ?硬いのかな〜?』という感じがしますが、名前から受ける印象ほど硬くないお肉でした。…むしろ、薄切りされているので、ほどよい歯ごたえと、咬むたびに甘みを増す食感がグーですよ!!

スジロース自体は、お値段的には安い部位だそうですが、意外においしいんですね〜♪

●和牛ホルモンも、鮮度がいいので臭みはまったくなく、おいしい。

焼肉 桔梗苑本店さんのお肉は、全体的に鮮度がいいのか、どれを食べてもおいしかったです。

ボリューム満点かつ美味しい焼肉を満喫して、プラスご飯と玉子スープもつき、お腹いっぱいになりました。

最後に、アイスクリームは数種類から選ぶことができます。わたしは、サッパリしたかったのでシャーベットを選びました。

これで4000円とは驚きです!(☆▽☆)

店員さんも親切で感じがいいし、焼肉は最高♪♪
いつもお客さんが満員なのもナットク!の焼肉店でした☆

…んー。あんまり他人に教えたくない焼肉店かも。。。o(><;)o

焼肉 桔梗苑別館
岐阜県岐阜市加納矢場町2-32
058-274-0291



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2008.08.18 Monday 12:36 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



寿屋(ことぶきや) / 愛知県一宮市奥町字甚四前58

[ 焼肉 ]
寿屋ことぶきや

愛知県一宮市奥町字甚四前58

0586-62-4448 ★★★★☆






寿屋ことぶきや)は、1本路地をはいったところにある焼肉店(ホルモン料理店)。分かりにくい場所にありますが、隠れたB級グルメ店として有名なんだとか。店内には、お客さんがいっぱいでした。



メニューはどれも低価格!わたしの記憶では、牛タン680円/1人前が1番高かったような。あとは、牛バラ(カルビ)、豚バラ(カルビ)、キモ、ホルモンなどなど。100円台から400円台のアイテムがずら〜り並んでいました。…安いっ!><

写真の1番左端のお皿に盛られているのが、「牛バラ」「ホルモン」「豚バラ」ですが、ボリュームたっぷりです♪



めちゃくちゃ濃いタレの色に驚いてしまいましたが、見た目と違って(?)、食べてみると意外にクセになる美味しさでした。



つけダレの方も、とっても濃い色ですが美味しかったです。ニンニク、ごま、ネギなど。混ぜ合わせてつくられているみたいでした。



お肉は、厚みがあって、しっかりした歯ごたえ。柔らかくて口の中でトロける高級肉とは全然違いますが(笑)、ある意味、とても肉らしい肉。ガッツリ食べている実感を口にほおばったときから、感じるお肉です。

追加で、「牛バラ(カルビ)」と「シマチョウ」を注文☆



わたしは、「シマチョウ」という部位をはじめて食べましたが、牛の脂身の少ない大腸部分なんだとか。かなりコリコリで、顎が痛くなるくらいだった!><;



お腹いっぱい食べましたが、食事代3700円(2名合計)でした。



お値段が安過ぎて、微妙に不安な気持ちになってくるほどですが、肉の産地や鮮度にこだわらず(苦笑)、B級グルメを楽しみたいときにはイイですヨ☆



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.11.20 Tuesday 11:49 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



イマナス亭 FLEX店 / 名古屋市中区新栄2−1−9 雲竜FLEXビル西館22F

[ 焼肉 ]
イマナス亭 FLEX店
名古屋市中区新栄2−1−9 雲竜FLEXビル西館22F
052-252-0272
・営業時間:(月〜土)17:00〜翌3:00、(日・祝)17:00〜24:00
・定休日:なし



イマナス亭 FLEX店は、夜景が綺麗な焼肉屋さんです☆

店内は、ほどよい間接照明がほどこされていて、夜景を見渡すことができ、とてもロマンチックな雰囲気です♪

“焼肉”って、口が焼肉臭くなるし、あまり上品に食べることができるものでもないので、付き合いはじめたばかりのデートでは避けがちではありませんか?^^;でも、イマナス亭 FLEX店は、“ロマンチックな雰囲気+焼肉を一緒に食べる”ことで、2人の距離を近づけてくれるような気がします。(*^^*)

“雰囲気で食べる焼肉店”といった感じなので、お肉はそれほど上質で美味しいとは思いませんが、ラブラブなデートをしたいときには、GOODなお店ではないでしょうか♪



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.03.31 Saturday 11:11 | comments(34) | trackbacks(0) | 




 | 1 / 1 PAGES |