こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



遊食文化 趣庵(シュアン) / 愛知県岡崎市洞町白羽根53-3

遊食文化 趣庵
愛知県岡崎市洞町白羽根53-3 
0564-28-4766
・営業時間:月火・木〜土11:30〜14:00(L.O.13:30)、18:00〜22:00(L.O.21:30)・日18:00〜22:00(L.O.21:30)、バー19:00〜23:00(LO22:30)
・定休日:水曜日



遊食文化 趣庵の懐石料理を食べに行きました☆お店は、階段を昇った高台にあります。店内は薄暗くて、石畳になっているので足元要注意!ですが、雰囲気は「◎」です!

テーブル席で食事をしましたが、テーブル席でも、靴を脱ぐ必要があるので、脱ぎやすい靴を履いていったほうがいいかもしれませんよ♪

座席に案内されると、すでに懐石コースの口取りがセッティングされていました。^^;口取りは、いたって普通…のお味でしたが、前菜、焼き物、お造り、蒸し物…とコースが進むに従って、“おいしさ度”も“印象”もUPしていきましたね☆
わたしは特に、なめらかな「茶碗蒸し」に“グッ”ときました〜。美味しかったです!あと、ちょっと変わった「つくね(?)」もよかった。かなりお腹がいっぱいになってきた段階で食べた「天ぷら」も美味しくて、最高でしたね♪

こんなにお腹いっぱいになるとは知らずに、彼がコースメニューとは別に、本日のおすすめ単品料理“ぶりかま(正式名称を忘れてしまいましたが、お魚の煮付け料理)”を頼んでくれたのですが…。これがまた格別美味でした!!><

「お時間が2、30分ほどかかるかもしれませんが、よろしいでしょうか。」と申し訳なさそうに女将さんが尋ねて来られましたが、意外に早く単品メニューも運んでくださいました。

わたしは、トータルでは、とっても好印象&大満足でしたが、口コミなどを見ると、「待たされた」という感想がチラホラ。

わたしが訪れたときにも、“囲炉裏”、“テーブル席”、“BAR”ともに満席状態だったので、時間的にゆとりがあって、少々待たされても構わないときに訪れるといいかもしれません☆^^



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.07.12 Thursday 17:06 | - | - | 




 | 1 / 1 PAGES |