こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



四川家常菜 郫濾(しせんやじょうさい ひろ) / 名古屋市名東区高針台1-1322

四川家常菜 郫濾(しせんやじょうさい ひろ

名古屋市名東区高針台1-1322

・営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00

・定休日:水曜日
 ★★★★★




四川家常菜 郫濾(しせんやじょうさい ひろ)は、ランチ時にたまたま通りがかって見つけた美味しいお店☆^^



わたしたちは、“坦々麺ランチ”と、“麻婆豆腐ランチ”を注文。どちらも、と〜っても美味しくてビックリ!



彼は、坦々麺を「いままで食べた中で1番気に入った!」と言い、わたしは、麻婆豆腐が「いままで食べた中で1番美味しい!」って思いました。><



お料理と一緒に、中国茶を出してくださいましたが、香りが良くてお料理にもピッタリで食が進みました♪



わたしは、『はじめて訪れるお店に対して、まずランチで試して、気に入ったらディナーに訪れたい♪』と考える慎重派(?)ですが、四川家常菜 郫濾(しせんやじょうさい ひろ)は、ディナーにも訪れたいなって思いました!^^



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.10.05 Friday 18:17 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



点心邨(テンシンビレッジ) / 名古屋市名東区富が丘25-5

点心邨テンシンビレッジ

名古屋市名東区富が丘25-5

052-777-7776

・営業時間:ランチ11:30〜15:00(L.O.14:30)、ディナー17:30〜24:00(L.O.23:00) 

・定休日:水曜日
 ★☆☆☆☆




点心邨テンシンビレッジ)は、中華料理のお店。



わたしは、10年ほど前にも1度だけ訪れたことがあります。だから、かなり前からあるお店なのだと思います。長く続いているお店だから、「おいしいのかな?」と味に期待したいところですが…。



正直、あまりおいしくないかな。^^;“焼きそば”は、まぁまぁおいしかったけれど、他は、微妙…もしくは、不味かったです。><;



10年ほど前にディナーで訪れたときは、もっとお客さんがいて、混んでいた記憶がありますが、今回ランチで訪れたときには、店内はガラガラでした。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.09.06 Thursday 11:32 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



縁 / 名古屋市千種区東山通3-34加藤ビル1階



名古屋市千種区東山通3-34加藤ビル1階

052-784-0061

・定休日:なし ★★★★☆




は、中国料理のお店です。お店は、“赤×黄色”の派手な色の看板と、夜には♪ネオンピカピカ♪と、一際目立つ外観なので、見つけやすいと思います。



彼が、「このお店、前から気になっていたんだよね。お店の外観からも、日本人経営じゃないと思うから、本場の味が味わえるはず!」というので、訪れてみました♪



わたしは、中国を訪れたことがありませんが、中国に詳しい彼曰く、「留学していたときの中国のお店を思い出す味だ〜!」とのこと。



中国独特の香辛料の香りや味が苦手な方には合わないかもしれませんが、わたしは、とっても美味しいと感じました!^^



 荒池店

名古屋市天白区荒池1-406倉吉ビル1階

052-807-6658



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.08.31 Friday 21:08 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



天真爛漫 牛巻店 / 名古屋市瑞穂区牛巻町8−7

天真爛漫 牛巻店

名古屋市瑞穂区牛巻町8−7

052-871-9777

・営業時間:17:30〜01:30、(日祝)17:00〜01:00

・定休日:なし





天真爛漫は、女性が好みそうな雰囲気の中華料理屋さんです。

メニューは、角煮あんかけチャーハン ¥924、鉄鍋棒餃子 ¥420、海老と角煮の生春巻 ¥819、レタスチャーハン ¥609、天真爛漫的アンニンパフェ ¥504など。中華料理が基本ですが、本格的な中華料理というよりは、創作料理っぽい中華料理かな。^^アルコールを飲みながら、みんなでワイワイおしゃべりしながら、楽しむ♪って感じです。ちょっと油っこい料理が多くて、わたしはあまり好きではなかったかな〜。。。



女性が好みそうな雰囲気ではありますが、デート向きのお店ではない感じ。周りを気にすることなくワイワイ騒ぐことができるので、若い年齢層の人たち向けの飲み会にピッタリだと思います♪



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.15 Tuesday 12:49 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



亀仙人 / 名古屋市昭和区安田通6−6−1 三浩ビル

亀仙人

名古屋市昭和区安田通6−6−1 三浩ビル

052-763-4598

・営業時間:17:00〜02:00

・定休日:水曜日





亀仙人は、台湾ラーメン(550円)が人気の中華料理店です。台湾ラーメンは、豚骨と鶏がらを煮込んだしょゆ味のスープで、とても美味しいです。



他には、五目らーめん(650円)、チャーハン(550円)、ギョーザ(400円)、シューマイ(480円)、鶏肉の香り揚げ(900円)などがありますが、ギョーザも、鶏肉の香り揚げも、なかなか美味しかったな〜♪



店員さんもテキパキしていて、感じもいいです。ただし、店内があまり広くなく、お客さんも多くて行列ができていることも多いので、あまり落ち着いて食事をすることができない点が難点ですね。^^;



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.05 Saturday 14:30 | - | - | 




 | 1 / 1 PAGES |