こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



インド料理 AKBAR(アクバル) 栄店 / 愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路第一生命ビルB1

インド料理 AKBARアクバル) 栄店

愛知県名古屋市中区栄3-1-1 広小路第一生命ビルB1

052-261-0986

・営業時間:月〜金11:00〜15:00(L.O.14:30)、17:00〜22:00(L.O.21:30)、土・日・祝 11:00〜22:00(L.O.21:30) 

・定休日:なし
 ★★★★☆




AKBARアクバル)は、インド人コックさんによる手作りのカレーとナンが食べられるインド料理店☆



ガラス越しに、器用な手付きでナンを焼いたりしているコックの姿に見惚れていると、インド人の店員さんの一人が、「近くに行って見ていいよ。」と親切に声をかけてくださいました♪(*^^*)



見ているだけでも、メチャクチャおいしそうで、期待が高まるぅ〜!!><



お腹が空いていたので、ボリュームたっぷりのコースメニューにも惹かれましたが、わたしは、「3種のカレーセット(1480円)」を注文しました。



お料理が届いて、びっくらこ。(・ ・)

すんごいボリュームですっ。(汗)



『全部、食べられるカナ?』と心配しつつも、モチモチで熱々のナンに、本格的なカレーを乗せて食べるのは、“メチャうま”でパクパクと食べ続けてしまいました。



…が、やはりボリュームが多くて、残りわずかでギブアップ。=w=;残念で残念で仕方がなかったけれど(笑)、サフランライスとナンは少々残しちゃいました。^^;



AKBARアクバル)は、美味しさ、ボリュームともに、大満足できますヨ!



ちなみに、わたしが注文した「3種のカレーセット(1480円)」にはついていないメニューですが、“チキンティカ”というお肉料理がとっても美味しかったですよ!“タンドリチキン”も美味しいですが、“チキンティカ”もオススメです♪♪



インド料理 AKBARアクバル) キャッスルプラザ店

愛知県名古屋市中村区名駅4-3-25 ホテルキャッスルプラザB1

052-583-0986

・営業時間:11:00〜15:00(LO14:30)、17:00〜22:00(LO21:30)、土・日・祝:11:00〜22:00(LO21:30)



アクバル 栄店 (AKBAR) (インド料理 / 伏見)
★★★★ 3.5




ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.10.17 Wednesday 10:18 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



XIAN(シーアン) / 愛知県愛知郡長久手町打越109 サンメイトビル1F

XIANシーアン

愛知県愛知郡長久手町打越109 サンメイトビル1F

0561-63-0593

・営業時間 11:30〜23:00

・定休日:月(祝の場合営業、翌休/不定休あり)





XIANシーアン)は、はじめて訪れたのは10年近く前です。本格的なベトナム料理、タイ料理などを味わうことができます♪

お店は狭くてアジアの雑貨がたくさん並べてあるので(店長さんが、直接現地で買い付けてきたもので、購入することもできますよ☆)、ゴチャゴチャした感じがしますが、その“アジア〜♪”な雰囲気が、またたまりませんっ。><



最初は、慣れない雰囲気に“オロオロ”、“キョロキョロ”としてしまうかもしれませんが、席について、美味し〜いお料理を味わっていると、まったりくつろぎモードになってしまうから不思議。



メニューは、カレーセット(ランチ)1000円、ゴイクン(ベトナム生春巻)850円、フォーボー(牛肉入り湯メン)900円、バインバオ(ベトナムの肉まん)450円、海鮮粥 750円など。何を頼んでも、美味しいです♪

XIANシーアン)は、お持ち帰りができるケーキも販売しているのですが(数が少ないので、売り切れのことも多かった。)、ケーキも激ウマです☆記事を書いていたら、だんだん行きたくなってきちゃったよ〜。><;



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.11 Friday 11:26 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



アジアンヌードル / 名古屋市千種区千種1丁目9-17

アジアンヌードル

名古屋市千種区千種1丁目9-17

052-735-3665

・営業時間:18:00〜2:00、日・祝18:00〜24:00

・定休日:水曜





アジアンヌードルは、お店の外観から♪アジアン♪な感じがして、ワクワクしてきます☆



行列が出来ていることも多いので、待たなければならないこともありますが、待つ間もお店の雰囲気が“待つストレス”を軽くしてくれているような気がします。^^



わたしは、アジアンヌードルで1番「おいしいっ!!」と思ったのは、エスニック・ヌードルです。ココナッツ風味が辛さをやわらげてマイルドなお味にしています♪大好きなシーフードもたっぷり入っているのがウレシイ♪





でも、彼は、「う〜〜〜ん。。。」と唸っていたので(笑)、特徴(クセ)がある分、好き嫌いが分かれるラーメンなのでしょうね。







ちなみに、彼はいつも坦々麺を注文しています。^^坦々麺は1番人気のラーメンのようで、確かにやみつきになる味ですよっ。><



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.09 Monday 17:31 | - | - | 




 | 1 / 1 PAGES |