こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



イタリア料理ベッラ・ルーナ / 愛知県海部郡大治町大字東條字郷内37

イタリア食堂ベッラ・ルーナ

愛知県海部郡大治町大字東條字郷内37

052-442-5055

・営業時間 17:30〜21:30、11:30〜14:00

・定休日 月曜日及び第3火曜日
★★★☆☆




イタリア食堂ベッラ・ルーナは、静かで落ち着いて食事ができるアットホームな雰囲気のお店。



ディナーに訪れましたが、

アンチョビとキャベツのスパゲティ(1050円)、

丸ごと一匹!渡り蟹のトマトソースリングイネ(1400円)、

ピッツァ・マルゲリータ(1300円)、

ピッツァ・ビスマルク(1300円)など。



パスタとピッツァが、1000円〜1500円くらいの価格帯で充実しています。



パスタは、湯で加減アルデンテ。

ピッツァは、モチモチの生地でなかなか美味しかったです。



店内の壁面に適当に飾ってある絵画の配置がやたら気になりましたが(笑)、全体的な雰囲気はなかなかいいし、お料理もなかなかGOODだと思いましたが、サービスはいまいちカモ…。^^;



格別不快感を感じるような程ではないのだけれど、ウェルカムでないような態度というか、ダラ〜ッとしている態度というか…。



何度か座席を見に来るけれど、ただ「見ているだけ」で、お水がなくなっても気付いてくれないところとか。でも、お皿だけはさっさと下げにくるところとか。(笑)



些細な点かもしれませんが、“見張られているけれども、肝心なところには気付いてもらえない”ような、妙な居心地の悪さをちょびっとだけ感じました。^^;ちょびっとネ。



訪れた時間帯が早くて、他にお客さんがいなかったせいも大きいかもしれませんが、細かいところも改善されると、もう少し洗練された印象になるだろうに…と、勿体ない気持ちがするお店でした。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.11.07 Wednesday 11:45 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



イタリアン厨房 ピッコロ・ステラ / 愛知郡長久手町大字長湫字池田47-1

イタリアン厨房 ピッコロ・ステラ

愛知郡長久手町大字長湫字池田47-1

0561-64-2220

・営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)、ランチタイム11:00〜17:00 ★★★☆☆




イタリアン厨房 ピッコロ・ステラは、2007年8月29日にオープンしたばかりのイタリアンのお店☆広々とした駐車場があり、店外には、綺麗にガーデニングが施されていて、噴水もあったり…と、こ洒落た雰囲気がなかなかGOODです♪



メニューをみると、パスタとピッツァが売りのお店のよう…。ピッツェリア マリノを意識しているって感じのラインナップ&価格帯です。



わたしたちは、お好きなサラダ・パスタ・ピッツァ・本日のケーキ2個・ドリンクのコースメニュー、インコントラーレ(2名3800円)を注文しました☆



パスタは、ヤリイカとほうれん草の明太クリーム。ピッツァは、カルボナーラ。ケーキは、モンブランとマロンのケーキを選びました。



パスタの量は少なめですが、クリーム系のパスタを選んだので、結構ずっしりきました。トマト系のパスタだと、さっぱりしている分、少し物足りない量かも…。お腹いっぱい食べたいときには、プラス350円で“たっぷりサイズ”にするといいですね♪



ピッツァは、中央部分は薄い生地で、周囲はモチモチ&フワッとした、最近流行りらしい(?)よくお目にかかる生地でした。



「格別に美味しい」とまではいかないけれど、無難に美味しく、満足できる内容かな♪



オープンしたばかりのお店特有の元気なエネルギーが感じられて、スタッフさんの対応も良く、居心地が良かったです。



全体的に若い年齢層のお客さんが多かった感じがしますが、デートはもちろん、女性同士や、ファミリーなど。さまざまな目的で、気軽に訪れることのできるお店だなって感じました。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.11.02 Friday 10:07 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



スパゲティー洋麺屋 五右衛門 / 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号

スパゲティー洋麺屋 五右衛門

名古屋市中村区名駅一丁目1番4号

052-566-5525

・営業時間:11:00〜23:00 ★★★☆☆




スパゲティー洋麺屋 五右衛門は、お箸で食べるパスタ屋さんとして有名ですね☆いまは増えてしまって珍しさも半減しましたが、お店ができたばかりの頃は、話題になった記憶…。

メニューは、牛肉とほうれん草の具だくさん醤油バター¥1050、明太子と豚とからし高菜の博多風¥1000、伊達鶏とれんこんの和風ペペロンチーノ¥1050など。和風テイストのパスタが多い点が特徴的です☆



麺は、太麺でボリュームもいっぱいなので、食べ応えがあります。わたしは、特別に好きなパスタ屋さんではありませんが、無難に食べられるものが多いので利便性は高いと感じます。



お値段もお手ごろなので、学生さんやOLさんに大人気ですね♪いつ訪れても、女性客で賑わっている印象があります。わたしも、女性同士でしか訪れたことがありません。ワイワイガヤガヤと、結構うるさいので(笑)、静かに落ち着いて食事をしたいときには、ちょっとNGなお店です。



スパゲティー洋麺屋 五右衛門名古屋ユニモール店

名古屋市中村区名駅4-5-26先 ユニモール地下街 052-565-6737



スパゲティー洋麺屋 五右衛門名古屋栄店

名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル B1 052-242-7088



スパゲティー洋麺屋 五右衛門名古屋久屋大通り店

名古屋市中区錦3-15-11 セントヒサヤビル 2F 052-961-9344



スパゲティー洋麺屋 五右衛門金山店

名古屋市熱田区金山町1-1-18 金山プラザ 2F 052-680-1055



スパゲティー洋麺屋 五右衛門名古屋タワーズプラザ店

名古屋市中村区名駅1-1-4 タワーズプラザ 13F 052-566-5525



スパゲティー洋麺屋 五右衛門日進岩崎店

愛知県日進市岩崎町六坊88 0561-74-7371



スパゲティー洋麺屋 五右衛門春日井店

愛知県春日井市鳥居松町5-28 0568-87-7601



スパゲティー洋麺屋 五右衛門江南店

愛知県江南市赤童子町桜道3番地 0587-51-5861



スパゲティー洋麺屋 五右衛門一宮店

愛知県一宮市妙興寺2-1-1 0586-47-7531



スパゲティー洋麺屋 五右衛門岡崎店

愛知県岡崎市井田西町1番14 0564-65-8251



スパゲティー洋麺屋 五右衛門豊橋店

愛知県豊橋市花田町字越水34-1 0532-34-1617



スパゲティー洋麺屋 五右衛門稲沢店

愛知県稲沢市高御堂1-21-6 0587-34-6920



スパゲティー洋麺屋 五右衛門尾張旭店

愛知県尾張旭市東大道町曾我廻間2285番1 0561-55-4115



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.09.12 Wednesday 10:44 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



ダイニングバー SYN / 名古屋市中区丸の内1-9-6桜井ビル1F

ダイニングバー SYN
名古屋市中区丸の内1-9-6桜井ビル1F
052-204-1297
・営業時間:17:30〜翌1:00、金土17:30〜翌2:00
・定休日:日曜日



ダイニングバー SYNは、隠れ家的なイタリアンのお店★わたしは、数回訪れたことがありますが、何度訪れても方向オンチのわたしは、場所が覚えられず。。。「1人でお店に行け」と言われたら、たどり着かないような気がします。ーー;

はじめてダイニングバー SYNに訪れたときには、『へぇ〜。こんな場所に木造の建物があるなんて!』と驚くのではないでしょうか?

店内も落ち着いた雰囲気が魅力的です。

よこ田に似た雰囲気だな〜。」と思ったら、なんと“よこ田”と同じ系列店なんだとか。

メニューは、コースもありますが、単品では、真かじきのタルタル1400円、旬菜と秋刀魚(さんま)のテリーヌ1600円、手長海老とトマトのスパゲッティー1500円、奥三河地鶏のスパイシー焼き2200円など。予算5000円に分類しましたが、10000円くらい見ておいたほうが無難かもしれません。

お料理のお味ですが、美味しいけれど、やや記憶に残らない感じです。><;

わたしは、3、4回訪れたことがありますが、何度訪れても後から振り返ると、「何食べたっけ?」と料理を思い出すのに時間がかかり、「美味しかったけれど、特別でもないよなぁ…。」というのが正直な感想です。

大してワインを飲まなかったときも、お料理の感想は変わらなかったので、決して酔っ払いで記憶を失くしているわけではないと思います。(笑)

でも、雰囲気はいいですからね♪

ちょっとオシャレな少人数での飲み会を開きたいときや、雰囲気重視のデートのときにはピッタリではないでしょうか。^^



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.09.10 Monday 22:41 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



Vicino(ヴィッチーノ) / 名古屋市千種区大島町1-20 1F

Vicinoヴィッチーノ

名古屋市千種区大島町1-20 1F

052-762-3986 

・営業時間:11:30〜14:00(木〜月曜)、18:00〜21:30

・定休日:火曜
 ★★★★★




Vicinoヴィッチーノ)は、と〜っても美味しいイタリアンのお店☆

知っている人の間では、結構有名で人気なお店なので、予約を入れておいたほうが確実です!



ランチは、1700円、3000円のコースがあります。(以前は、2500円くらいのコースがあった記憶。値上がりしたのかな?)わたしが撮影した下記の画像は、2500円くらいのコースなので、いまは少し変わっているかもしれませんが、参考にしてください♪^^



Antipasto(スープor前菜)、Primo Piatto(パスタ)、Secondo piatto(メインの魚or肉)Dolce & Cafe、自家製パンと続き、どれもこれも、ハズレなしと言っていいほど、美味しかったです☆



強いて言えば、メインのお肉がちょっと塩辛かったかな。デザートはアイスが溶けるのを恐れて、真っ先に食らいついてしまい、写真がありません。ゴメンナサイ。。(*^^*;)



←コレ、めちゃくちゃ美味しかったですね!





「う〜ん♪今日は最高にアタリのランチだった!」と、お料理は大満足でした☆





…が!!



最後に頂いたコーヒーが不味かったです。(=m=)



きっと、シェフはコーヒーをあまり飲まない方なのでしょうネ。。。



あと、ご夫婦でお店を切り盛りされているので、お料理の出てくるスピードが遅いです。料理と料理の“間”にこだわる方は、少々“プッチン(怒)”来るかもしれません。(それを忘れるくらい、真剣に美味しい料理を作ってくださるので、わたしは腹が立ちませんでしたが♪)



今度はディナーで訪れたいお店です☆^^



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.08.09 Thursday 13:05 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



MAR-DE NAPOLI(マルデナポリ) / 名古屋市名東区藤ヶ丘170-4藤ヶ丘effe2F

MAR-DE NAPOLIマルデナポリピッツェリアマルデナポリ藤が丘店

名古屋市名東区藤ヶ丘170-4藤ヶ丘effe2F

052-777-0600

・営業時間:10:00〜24:00

・定休日:なし(年中無休)
 ★★★★☆




2007年9月30日 追加情報:ピッツェリアマルデナポリ藤が丘店は2007年9月30日にて閉店したそうです。



MAR-DE NAPOLIマルデナポリ)は、ブルーとホワイトを基調にしたインテリアがステキなイタリアンのお店。店内は広々としていて、座席は、わたしの好きなソファ席があって「◎」!



と〜ってもお腹が空いていたので(笑)、ソレントコースというコース料理をオーダーしてみました。



メニューは、こんな感じ↓。

・からすみとパルミジャーノのシーザースサラダorツナとカリカリベーコンのサラダ

・本日のピッツァ

・本日のパスタ

・おまかせケーキorとろりんプリンorイタリアンアイスクリーム ビスコッティ添え(2品)

・ドリンク(2品)

2名で、お値段は3800円ほど。



サラダは、なかなか美味しくてボリュームもたっぷり♪ピッツァは、モチモチッとした生地がふっくらと焼き上げてあって、すごく美味しかったです!お味のレベルは、ピッツェエリアマリノpizza east ピッツァ・イースト…というと分かりやすい方もいるかな?^^パスタは、美味しいけれど、普通レベルですね〜。



ここまで食べて、結構お腹いっぱいになりました。



食後のデザートは、おまかせケーキを選びました。“どんなケーキが出てくるかドキドキ!”という、ちょっと変わった選び方になっていて、食べたいモノを選びたいわたしには、少々微妙な感じがしました。。。でも、好き嫌いはないので、「美味しければOK!」と楽しみにしていたのですが…。



う〜ん。。。最後の最後にヤラレタって感じがしましたねぇ…。(苦笑)



ケーキ、美味しくなかったです。ーー;とっても大きいサイズでしたが、わたしたちが頂いたケーキは2種類とも美味しくありませんでした。



だから、もしも次回訪れる機会があれば、1番美味しかった“ピッツァ限定”でオーダーしたいですね♪(笑)



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.06.28 Thursday 10:57 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



甘藍(かんらん) / 名古屋市中区大須3-40-32

甘藍(かんらん)

名古屋市中区大須3-40-32

052-249-7110

・営業時間:11:00〜14:40、18:00〜02:00(※日曜は24:00まで)

・定休日:なし





甘藍(かんらん)は、自家栽培で無農薬のお野菜を使っているそうです♪



メニューは、イタリアンをはじめ、バリバリサラダ ¥500、スモークチーズ ¥400、チキンとじゃがいものハーブ焼 ¥800、生ハムとブロッコリーのスパゲッティ ¥850、お好み焼きミックス ¥850など。



創作料理を含めて、さまざまなものが揃っていました。アルコールに合いそうなものが多かったような気もします。(笑)



お料理にこだわりを持っているせいか、お料理は何を食べても、なかなか美味しかったですね☆店長さんはじめ、店員さんはみんな明るくて、面白いです。お料理の説明もしてくれて、サービスもいいですね〜♪お客さんを楽しませたり、喜ばせるのが大好き!って感じが伝わってきます。



オシャレをして出かけるイタリアンなお店というよりは、仕事帰りに、普段着で気軽に“フラッ”と立ち寄れるお店ですね☆



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.09 Wednesday 20:09 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



ピッツェリアマリノ / 名古屋市中区栄3丁目13-23

ピッツェリアマリノ 栄店

名古屋市中区栄3丁目13-23

052-261-4600

・営業時間/11:00〜23:00

・定休日:なし





ピッツェリアマリノは、石焼釜ピッツァや手打ちパスタなど。お手軽にイタリアンを楽しむことができます♪

店舗が増えるに従って、メニューも何度か変わり、『ちょっと味が落ちたかな???』と感じることもありますが、ランチタイム、グランドタイム(ディナー)のセットメニューはボリュームいっぱいで、食べ応えがありますね☆



店員さんの感じが良いところも、ピッツェリアマリノの魅力のひとつではないでしょうか。



わたしは、雨の日に店外で待ち合わせをしていたとき。店員さんが、外まで出てきてくれて、「待ち合わせでしたら、よかったら店内でお待ちください。」と声をかけてくれたことがあります。^^店員さんの態度が良いお店は、デートはもちろん、お友達やファミリーでも訪れたくなりますね♪



ピッツェリアマリノ 島田店

名古屋市天白区菅田1-101 052-805-6562



ピッツェリアマリノ 徳重店

名古屋市緑区鳴海町徳重35-1 052-877-7516



ピッツェリアマリノ 尾張旭店

尾張旭市新居町明才切20 0561-51-1517



ピッツェリアマリノ 蟹江店

海部郡蟹江町学戸4-133 05679-5-2411



ピッツェリアマリノ 春日井店

春日井市南下原町字中田69 0568-57-0771



ピッツェリアマリノ 宇多津店

香川県綾歌郡宇多津町浜2番丁11-1 0877-56-7238



ピッツェリアマリノ 高松店

香川県高松市木太町87 087-815-0808



ピッツェリアマリノ 福岡和白(わじろ)店

福岡市東区和白丘2丁目570-8 092-605-3319



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.19 Thursday 16:42 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



トラットリア・トペ / 名古屋市中区栄5−1−7 ホテル アスティアB1

トラットリア・トペ
名古屋市中区栄5−1−7 ホテル アスティアB1
052-241-7700
・営業時間:11:30〜15:00、17:30〜21:30(L.O.)
・定休日:月曜日



トラットリア・トペは、おしゃれな雰囲気の、おいしいイタリアンレストランです。

ワインも豊富に揃っているので、落ち着いてゆっくりとイタリアンを楽しみたい大人向けレストランかなって思います♪

ランチはお手軽に980円から食べることができますが、ランチよりもディナーの方が美味しく感じました。ディナーは、ワインのお値段にもよりますが、予算10000円くらいみておくといいですね。

夜は混んでいることも多いので、予約を入れておくと確実ですよ☆



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.13 Friday 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



スパゲティハウスHIROSHI / 名古屋市中区新栄2-47-2

スパゲティハウスHIROSHI

名古屋市中区新栄2-47-2

052-251-9663

・営業時間:11:00〜22:00

・定休日:無休





スパゲティハウスHIROSHIは、行列ができていることが多いですよね。車でお店の前を通りかかる度に、行列ができているので、気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?



お店は高架下にあるので、“グォ〜〜〜ッ”と電車が通る音に会話がしばしば中断されますが…。^^;こじんまりとしながらもログハウス風の店内は、なかなか雰囲気がいいです☆



メニューは豊富で、はじめて訪れたときには何を注文しようか迷ってしまいそう。。。1番人気は、「魔女から」と呼ばれる「魔女からあげ」というスパゲティ。ピリ辛ソースに絡められたスパゲティの上に、からあげが乗っていて、すごいボリュームです。他のメニューも、他店舗に比較すると量が多くて、安いですね。



食べ応えがあるので、人気があるのも納得!!といった感じのお店ですが、わたし的には、『“麺”の好き嫌いが分かれるんじゃないかな〜?』と思いました。



スパゲティハウスHIROSHIさんの麺は、“太麺”なんです。だから、“細麺”好みの方には、ちょっとくどい感じがしてしまうかもしれませんね。



ちなみに、本場イタリアでは、高級なパスタ屋さんになるほど、“細麺”を使うそうです。“太麺”は、少々茹で過ぎても大丈夫だけれど、“細麺”をアルデンテで茹で上げるのには、修行が必要だからだそうです。



あなたは、どういう“麺”が好きですか?



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.04 Wednesday 10:04 | - | - | 




 | 1 / 2 PAGES | >>