こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



そめいよしの / 愛知県名古屋市千種区高見1-26-4

[ 寿司 ]
そめいよしの

愛知県名古屋市千種区高見1-26-4

052-762-1147

・営業時間:11:00〜14:00(L.O.)、17:30〜22:30(L.O.)

・定休日:日・祝
 ★★★★☆




そめいよしのさんは、オシャレな店内が魅力的な美味しいお寿司屋さん☆

わたしは、1日限定10食のランチ(1500円)が気になっていたので(*^^*)、予約を入れて訪れました〜!・茶碗蒸し・にぎり7貫・巻物1本・赤だし・デザートがつくのですが、大満足でしたヨ!^^



茶碗蒸しは、天然山葵(わさび)が入っているだけの、超シンプルなものでしたが、上品で、なめらかで美味しかったですね♪



にぎりは、本格江戸前鮨店(オーナーは、吉野鮨本店で修行されたそうです。)なので、スリムな握り方で、とっても上品です。



(※以前、他店のお寿司屋さんのオーナーが、「東京は、上品に見えるようにお寿司を横幅がスリムになるように握り、名古屋は少しでも大きく見えるように、横幅を広く平らに握り、大阪は、その中間なんだよ。」って教えてくださいました。土地柄に合わせて、お寿司の握り方が違うなんて、面白いですよね。(笑))



巻物と赤だしの組み合わせも、大変おいしく頂けました♪お味噌汁は、名古屋人に合わせて“赤味噌”にしているのかな〜?やっぱり、名古屋人は赤味噌を好む方が多いですもんね。^^;



最後に頂いたデザートも想像以上に美味しかったですね〜。お寿司屋さんのデザートなんて期待できないと思っていたわたしは、意外でした!



ちなみに、店内がモダンでオシャレだったので、「オシャレでステキですね!」とオーナーに伝えたら、なんと、大工の弟さんと一緒に作られたとのこと!兄弟で東京に何度も足を運び、お店のデザインを考えたそうです☆



“洗面所”は、そんな試行錯誤された結果が“ギュッ”と詰まっているようなデザインになっているので、そめいよしのを訪れたら、お手洗いに行きたくなくても一度は覗いてみる価値アリですよ♪(笑)



そめいよしの (寿司 / 池下)★★★★ 4.0




ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.10.07 Sunday 09:37 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



寿々丸(すずまる) / 静岡県伊東市猪戸1-8-36

[ 寿司 ]
寿々丸すずまる
静岡県伊東市猪戸1-8-36
0557-36-7387
・営業時間:11:00〜22:00
・定休日:水曜日 (祝日を除く)
★★★★★


寿々丸すずまる)は、と〜っても美味しいお寿司屋さんです☆
お店は、カウンター席と2階席があるようですが、やっぱり美味しいお寿司は、カウンター席でいただきたいですね♪♪

おすすめのネタを教えてくれたり、ネタの説明、その他面白いお話をしてくれて、楽しいですよ☆

ランチは、相模 ¥3,150 、駿河 ¥2,100、七島 ¥1,575がありますが、相模 ¥3,150を注文するのがいいと思います!

夜は、だいたいの予算を伝えてお任せするのもいいかもしれませんね♪^^

どのネタも、ホントに美味しくって、また訪れたいなって思うお寿司屋さんです。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.09.23 Sunday 10:27 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



いけす/回転寿司 いき魚亭 / 愛知県一宮市赤見1−1−4

[ 寿司 ]
いけす/回転寿司 いき魚亭 名古屋一宮店

愛知県一宮市赤見1−1−4

0586-26-0781

・営業時間:11:30〜22:00

・定休日:なし





いけす/回転寿司 いき魚亭は、いけす付き割烹店と高級寿店の融合をコンセプトにした回転寿司店だそうです。

店内は明るくて清潔な雰囲気で、落ち着くことができます♪いけすもあって、お寿司やいき造りに注文することもできるそうですよ。“本日のおすすめ”が記載されているので、回転しているお寿司以外も気軽に注文して楽しみたいですね。^^



お寿司や、伊勢エビ(一匹¥6300)、鯛(一匹¥4725)、刺身盛り合わせ(¥3150)などのお持ち帰り・予約も可能だそうです。



いけす/回転寿司 いき魚亭 富山店

富山県富山市掛尾町470

076-21-3771



いけす/回転寿司 いき魚亭 金沢南店

石川県石川郡野々市町御経塚5丁目71番地

076-94-4161



いけす/回転寿司 いき魚亭 相模原店

神奈川県相模原市橋本2丁目21-2

042-775-7112



いけす/回転寿司 いき魚亭 横浜松坂屋店

神奈川県横浜市中区福富町東通2番5 浜松坂屋店第2パーキング2F  

045-64-0600



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.17 Tuesday 21:22 | - | - | 




 | 1 / 1 PAGES |