こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



熱烈タンタン麺 一番亭 常滑店 / 愛知 常滑市本郷町4丁目215

熱烈タンタン麺 一番亭 常滑店

愛知 常滑市本郷町4丁目215

0569-43-4741 ★★☆☆☆




熱烈タンタン麺 一番亭 常滑店へは、愛知県半田市で、5年に1度だけ開催される「はんだ山車まつり」を観に行った後、常滑市に立ち寄ったついでに訪れてみました☆



お店はPM14:30くらいに訪れましたが、中途半端な時間帯でもお客さんがチラホラ…。わたしは、お店の看板にもなっている“タンタン麺”を注文しました♪



スープは、ゴマの風味が効いていて、まぁまぁ美味しい。麺もコシがあってGOOD。『チェーン店の割には、なかなかイケる方かも。』って感じです。^^



それと、サービスで、“刻みネギ”と“キムチ”もついてきます♪



でも、先日「四川家常菜 郫濾(しせんやじょうさい ひろ)」で食べた、おいしかったタンタン麺の記憶が新しいので、ど〜しても比較しちゃったわたし。^^;



『やっぱり、四川家常菜 郫濾(しせんやじょうさい ひろ)」のタンタン麺はよかったな〜。また食べにいこっと♪』と、食事中に想いを馳せてしまいました。(笑)比較対象があると、満足度が下がったり、どうしてもシビアな感想になりがちですね。(苦笑)





熱烈タンタン麺 一番亭 蟹江インター店

愛知県津島市金柳町字南脇185−1 0567-32-2518



熱烈タンタン麺 一番亭 津島店

愛知県津島市江西町3丁目48 0567-23-2646



熱烈タンタン麺 一番亭 阿久比店

愛知県知多郡阿久比町大字草木字栄81番地 0569-48-4711



熱烈タンタン麺 一番亭 有松インター店

愛知県大府市横根町名高1−2 0562-43-0330



熱烈タンタン麺 一番亭 半田店

愛知 半田市青山1丁目3−9 0569-23-6000



熱烈タンタン麺 一番亭 河芸店

三重県安芸郡河芸町大字上野252−6 059-245-0426  



熱烈タンタン麺 一番亭 御薗店

三重県御薗村長屋2072−2 0596-29-1033



熱烈タンタン麺 一番亭 雲出リバーサイド店

三重県三雲町小野江704−1 0598-56-9818



熱烈タンタン麺 一番亭 各務原店

岐阜県各務原市小佐野町3−6 0583-80-0868  他多数店舗あり。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.10.19 Friday 10:30 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



尾張ラーメン 第一旭 一宮本店 / 愛知県一宮市栄1-2-20

尾張ラーメン 第一旭 一宮本店

愛知県一宮市栄1-2-20

0586-72-6051

・営業時間:11:30〜20:00

・定休日:月曜日・第3火曜日
 ★★★☆☆




尾張ラーメン 第一旭 一宮本店は、女性ひとり(女性同士)で入るには、ちょっと勇気がいる感じ…のラーメン屋さん。^^;ランチタイムに訪れましたが、男性ひとり客でほぼ占められていました。



ラーメンは、「え?これって、チャーシュー麺じゃなくて、普通のラーメンなの?!」とビックリするくらい、チャーシュー肉いっぱいです。しかも、スープは器ギリギリまで入っているので、受け皿にこぼれて出てきました〜。><;



いかにも“コテコテ”な味がしていそうなラーメンですが、見た目に反してお味はサッパリです☆



スープは、あっさりしょうゆ味で、もも肉のチャーシューは脂身が少なく、何枚でも食べれてしまいそうでした。(*^^*)麺は、わたし好みの細麺ストレートで、シンプルで女性にも好まれそうなラーメンだと感じましたよ☆(女性客、わたし以外1人しかいなかった記憶ですけど。(笑))



「もうちょっと、麺にコシがあったら最高かな〜。」と言ったら、彼曰く、「以前は、麺にコシがあって、もっと美味しかった記憶なんだよね。」とのこと。でも、尾張ラーメン 第一旭は、一宮本店が1番美味しいそうですよ☆



尾張ラーメン 第一旭 錦店

名古屋市中区錦3-13-13

052-971-6678

・営業時間:(月〜土)11:00〜翌3:00(祝日)11:00〜23:00

・定休日:日曜日



尾張ラーメン 第一旭 東桜店

名古屋市東区東桜2-4-1第三コジマビル1F

052-937-4877

・営業時間:(月〜木)11:00〜16:00、18:00〜23:00(金・土)11:00〜翌1:00、(日・祝日)11:00〜23:00

・定休日:なし



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.09.22 Saturday 11:22 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



中華そば とん平 / 愛知県一宮市北今再鳥三の切5-1

中華そば とん平

愛知県一宮市北今再鳥三の切5-1

0586-64-0147 ★★★★☆




中華そば とん平は、愛知県一宮市では結構有名なラーメン屋さんだとか。お店は、屋台のようなつくりで冷暖房は効いていません。^^;でも、屋台のような雰囲気が妙にワクワクして、屋台慣れしていないわたしはとっても楽しかったです♪><



ラーメンは、“かつおだし”の風味が効いたスープが絶品!!とっても美味しいスープだと感じました☆美味しくて、結局ぜ〜んぶ飲んじゃったくらい。(笑)



麺は、『ちょっとコシがないかな…?』と感じましたが、最後まで美味しく頂くことができました♪



ラーメンは、“お持ち帰り”もOKだそうで、彼が“お持ち帰り”して来てくれたことがありますが、お家の鍋でスープを温めるのは、味が飛んじゃうのかな〜???微妙にお店で食べるラーメンと違う味になってしまいました。(* *;)



ちょっと名古屋から距離があるのが難点ですが、また訪れたいラーメン屋さんです♪



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.09.08 Saturday 10:40 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



中華そば こくや 原田屋 / 名古屋市中区栄3-2-115

中華そば こくや 原田屋

名古屋市中区栄3-2-115

052-251-5981

・営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:30頃

・定休日:日曜日
 ★★★★☆




「おいしいラーメンが食べたい!」と言ったら、ラーメン好きの彼が連れて行ってくれたお店、中華そば こくや 原田屋。落ち着きのある程よく薄暗い店内と、ラーメン屋にしてはおしゃれな雰囲気も◎!



メニューは豊富で、ちょっと分かりづらかったので、店員さんに説明を聞くと、親切に説明してくれました☆でも、説明を聞いてますます迷ってしまったわたし。(汗)



結局、彼が食べたことのある醤油ラーメンと、おすすめのチャーシュー+玉子ごはん(正式名称が分かりません。ゴメンナサイ。)を注文!

スープを何度も味見して微調整を繰り返す姿は、真剣そのもので、期待が高まるぅ〜☆

スープのお味は、ダシの風味が効いていて美味しいっ!!煮玉子も、味がしみこんでいながら、“トロ〜ッ”と溶け出す半熟加減がいい感じ♪チャーシューもトロトロに柔らかくて、GOODでした。







わたしは、美味し〜いラーメンに出会うと、スープをゴクゴク飲んでしまいがち(笑)なんですが、中華そば こくや 原田屋のスープは、美味しいのだけれど、お味がちょっと濃い。だから、スープを全て飲むには至りませんでした…。



でも、ラーメンとご飯を全て平らげて、かなりお腹いっぱいになりましたね〜。>これだけ食べれば、お腹いっぱいになるのは当たり前ですが。(苦笑)



『ご飯の注文は余分だったかも。。。』と思いましたが、ラーメンに負けず劣らず美味しかったので、ハズすのも勿体ない…って感じでしょうか。><;



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.08.13 Monday 10:36 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



開花屋楽麺荘 名古屋店 / 名古屋市名東区よもぎ台2-1211

開花屋楽麺荘 名古屋店

名古屋市名東区よもぎ台2-1211

052-760-6616

・営業時間:(月〜金)11:00〜14:30、17:00〜24:00、(土日祝)11:00〜24:00

・定休日:なし
★★☆☆☆




開花屋楽麺荘の名古屋店は、まだオープンしたばかりのラーメン屋さん。

みなさんは、外食をするとき。お店に入った瞬間、「いいな〜♪期待できそう!」と感じたり、「うわっ。これはハズしたかも…。」と感じたりすることがありますか?



わたしは、店内はもちろん外観からも、「どんな雰囲気のお店かな?」と想像して、想像に近かったどうかを自分なりに振り返るのが好き☆コレ、繰り返していると結構当たるようになってくるんですが…。



開花屋楽麺荘の名古屋店は、店内に入った瞬間、「大丈夫カナ?」と不安に駆られるような感じがしたんです。^^;



イヤな予想は的中してほしくないんですが、的中しちゃいました。><;



建物自体はラーメン屋のなかではオシャレな部類に入り、女性受けもしそうな雰囲気ですが、壁にベタベタと安っぽくチラシが貼られていて、雰囲気を台無しにしていました。



店員さん同士も、オープンしたばかりで慣れていないのか、ドヨ〜ンとしているというのか、、、微妙な空気が…。(苦笑)



ラーメンは、いまどき好かれる味をしているなって感じで、普通に美味しかったけれど、イマイチ記憶には残らないものでした。



ちなみに、ラーメン好きの彼に、「何点つける?」と試しに聞いてみたら…。「4点」だそうです。…5段階評価中4点ではなく、10段階評価中4点とのこと。(念のため。。。)



開花屋楽麺荘 松阪本店

三重県松阪市宮町68-3

0598-51-8113

・定休日:毎週火曜日(祝日の場合は水曜日)



開花屋楽麺荘 鈴鹿店

三重県鈴鹿市西条4-10

0593-84-0787

・定休日:毎週火曜日(祝日の場合は水曜日)



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.08.10 Friday 10:10 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



大丸 / 名古屋市千種区今池5−38−23岐阜正ビル

大丸

名古屋市千種区今池5−38−23岐阜正ビル

・営業時間:AM2:00くらい〜AM5:00くらい(麺切れまで)

・定休日:なし
 ★☆☆☆☆




「なんかさ、ビックリするような、今まで食べたことのないようなお店に行きたいんだよね!」と言ったわたしに、お友達が、「あるよっ!!すっごくオススメな店が!!」と。



その時、彼の目が怪しげに“キラリ〜ン”と光ったのを見逃さなかったら、大丸とは無縁だっただろうな…。)ボソッ。。。



大丸は、“グルメ”と呼ぶのか?“グルメブログ”に載せていいのか?』と思いつつ、勇気を出して、記事にすることに決定ー。



メニューは、“ラーメンオンリー”なのですが、麺の種類が選べます。

ラーメン、うどん、きしめん、そばの中から。。。)ギェ…↓



麺はミックスも可能だそうですが、あやしいお店で、あやしい注文の仕方をする勇気は持ち合わせておらず、普通に“ラーメン普通盛”で注文。



でも…。





「・・・・・・・・・・。」(絶句)



“ドン!”と置かれた、ラーメンを見て、しばしの間、絶句。「これのどこが普通盛?」と突っ込みたくなるくらい、テンコモリに盛られたラーメンは、麺が見えないほど。。。=w=?



調味料がたくさん置かれていて、自分の好みに合わせて、お隣の方たちは、いろいろブっかけておられましたが…。わたしは、そんな余裕もなく、大量に盛られた“もやし”や“キャベツ”を片づけて、“麺”にたどり着くのに必死でした。Σ( ̄ロ ̄lll)



お味は、「おいしい」とか「まずい」とか、そういう基準で考えられないような不思議なお味でしたね。~~;



確かに、「ビックリするような、今まで食べたことのないようなお店」ではあったけれど、こういうのを望んでいたのではなかったような…。)ニホンゴ、ムズカシイ!



男性客ばかりではなく、女性客も結構いて驚きましたが、デートで彼女を誘うのは、どうなんでしょ?たとえ振られても、責任持ちませんので悪しからず。(笑)









ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.08.01 Wednesday 21:52 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



<愛知県外グルメ>なんつッ亭 / 神奈川県秦野市松原町1−2

なんつッ亭 秦野店

神奈川県秦野市松原町1−2

0463-87-8081

・営業時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00

・定休日:なし
 ★★★★☆




なんつッ亭は、<愛知県外グルメ>情報になりますが、神奈川県(および東京都)にあるラーメン屋さんです。



こちら方面では、とっても有名なラーメン屋さんのようで、平日の13時頃に訪れましたが、結構な行列ができていました。店内にもズラ〜リと行列が…。(苦笑)でも、回転も比較的早くて、割と早く席につくことができたかな☆



看板らーめんでもある「マー油」入りのチャーシューらーめんと、夫婦円満餃子を注文!



らーめんは、「マー油」の黒いスープにビックリしますが、独特な風味がクセになりそうでしたよっ♪><肉厚で脂ののったチャーシューも、食べ応えがあって、とても美味しかったです。トッピングで味付け玉子をつけましたが、半熟のトロトロ加減が濃厚なスープにピッタリでしたね〜☆



名古屋のらーめん本郷亭の(以前大人気だった頃の)ラーメンに少し似ている感じがしました。



夫婦円満餃子は、すっごいニンニクが効いていましたよ〜。><;食後にニンニクプンプンなお口になったらマズイときには、注文しないほうがいいかも…。(笑)



人気店だけあって、なかなか満足なお味でした♪^^



なんつッ亭 品川店

東京都港区高輪台 3−26−20

03−5791−1355



なんつッ亭 川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町26−1

044−223−1603



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.06.30 Saturday 11:10 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



らーめん本郷亭 / 名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F

らーめん本郷亭 本郷店本店

名古屋市名東区本郷2-225 第2カワモトビル 1F

052-772-3467

・営業時間:11:30〜14:30、18:00〜22:30

・定休日:なし





らーめん本郷亭は、以前はいつ訪れても行列ができていて、とても人気のあったラーメン屋さん。(過去形です…。)



白湯らーめん(700円)、とんこつしょうゆらーめん(700円)、しょうゆらーめん(700円)と、どれを食べてもボリュームいっぱいで、とっても美味しかったのに…。





本店以外の店舗(下記に記載)ができた途端、驚くほど味が落ちてしまった…。(涙)



中身(具材)は一緒、見た目もほとんど変わらない。(ちょっとボリュームが減ったような気がしますが…。)それなのに、「一体、何故!?」と不思議になるくらい、何かが変わって、以前の魅力的なラーメンのお味じゃなくなってしまいました。



お客さんも、そういう変化は、すぐさま察知したようで、以前のような行列を見かけることはなくなりましたね〜。味が濃いので、らーめん本郷亭のラーメンを食べると、喉が渇いて仕方がなかったのだけれど、クセになる味で、ファンだったわたしとしては、とっても残念…。(; ;)



以前の味を知らない方たちは、「おいしいね♪」と言うので、はじめて訪れる人はガッカリしないのかもしれませんが…。わたしは、『ぶー。。。もう一度、前の味を味わいたいっ!!』と思ってしまうので、自らすすんでお店を訪れる気が起きなくなりました。…ホント、残念です。。



らーめん本郷亭 名駅店

名古屋市中村区椿町5-12 

052-452-7200



らーめん本郷亭 長久手店

愛知県愛知郡長久手町井堀111

0561-61-1155



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.06.01 Friday 01:35 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



江南 / 名古屋市中村区名駅1−1−4 JRツインタワーズ13F

江南 セントラルタワーズ店

名古屋市中村区名駅1−1−4 JRツインタワーズ13F

052-586-0252

・営業時間:11:00〜23:00

・定休日:なし





江南は、柳橋店セントラルタワーズ店の2店舗あるラーメン屋さん。柳橋店が本店で、本店の方がセントラルタワーズ店よりも、か・な・り美味しいという噂を聞きます。



でも、わたしは、江南 セントラルタワーズ店しか行ったことがないので、セントラルタワーズ店の感想になりますっ。><;



お店は、混雑時には行列ができていることもあります。でも、ラーメンなのでお客さんの回転も早く、セントラルタワーズ内の他のお店に比べると“待ち”は少ないかな…。



ラーメンは、スープが透き通っていて、麺は細麺です。

お味は、おいしいけれど、あまりクセがなく、思ったよりもコクもない感じでした。^^;



決して不味くはなくて、美味しいのですが、特別記憶に残るような魅力的な味ではなかったかな〜。。。餃子は、うす皮で包んだ一口餃子で、食べやすく美味しかったです。



いつか江南 柳橋店(本店)に行ってみたいですね〜♪行ったことのある方、よかったらコメントをくださいね!^^



江南 柳橋店(本店) 

名古屋市中村区名駅5−32−8

052-551-0826



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.19 Saturday 11:02 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



ラーメン昭和 / 名古屋市天白区八事山528

ラーメン昭和

名古屋市天白区八事山528

052-837-4237 

・営業時間;18:00〜03:00

・定休日:月曜日・月末





ラーメン昭和は、行列のできていることが多かったラーメン屋さん。



ラーメンはシンプルだけれど、美味しいお味でした。



でも、セントレア店ができたあたりから、味が落ちたような気がします。。(泣)ちなみに、セントレア店でも頂きましたが、セントレア店に比べれば、やっぱり本店の方が美味しいですね♪^^



セントレア店も行列ができていましたが、ラーメンなので比較的回転は早くお店に入ることができます。ラーメンのお味は、特別美味しいと感じるものではありませんでしたが、店員さんは、テキパキしていて感じが良かったです。



ラーメン昭和 セントレア店

愛知県常滑市セントレア1丁目1番地

0569-38-7918



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.13 Sunday 11:52 | - | - | 




 | 1 / 2 PAGES | >>