こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック




[ - ]





ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



魚馳走亭 てんぽいんと / 名古屋市名東区小池町13-2サクセスビル1F

[ 居酒屋 ]
魚馳走亭 てんぽいんと
名古屋市名東区小池町13-2サクセスビル1F
052-774-80110
・営業時間:17:00〜24:00、(日・祝)17:00〜23:00
・定休日:木曜日



魚馳走亭 てんぽいんとは、おいしい地酒と肴(さかな)を味わえるお店☆
“魚”にうるさい“大の魚好き”な方に連れて行ってもらいました〜♪^^
店内は、カウンター席と座席も少しあったようですが、こじんまりとしていて広くはないです。

メニューは、魚馳走亭と店名にも掲げているだけあって、魚料理が豊富!!魚介類好きな方には、“グッ”とくる商品ラインナップだと思いますよ☆

仕入れの状況により、商品や値段は変更あるようですが、1,000〜2,000円くらいの単品メニューが多かった印象です。

“お通し(つきだし)”は、カニや卵がはいったサラダ風のもの。

“ゆでシャコ”は、ちょうどいい湯で加減で、水っぽさもなく美味しい!

相方が殻を剥いてくれたので、わたしは“パクパク食べるだけ”っていうのも気に入りました♪)オイ

こちらは、“ワサビ”。

最初、「ワサビ=辛い」ということをすっかり忘れて、大量に口に放り込んだら涙が出そうでした。(+▽+;)

ちびちび1個か2個ずつ頂くのが正解ですね♪(笑)

“そらまめ”の湯で加減もGOOD!お家で“そらまめ”を食べるときって、大して美味しいと感じないんですけれど、ビールに合っておいしかったです。

“ひらめ”は、(お値段も張りますが)最高☆><

大好きな“えんがわ”は最後にいただきました。(…わたし、好きな食べ物を最後に取っておくタイプ。(笑))

こちらは、アナゴの稚魚“のれそれ”。臭みが全くなくて、ツルツルって食べれちゃいます。
“のれそれ”は、安定供給が難しい幻の珍味と呼ばれることもあるそう。貴重なお魚をいただくことができて感激でした。

“サヨリ”は、群れになって、水面すぐ下を泳ぐ魚だそうです。キラキラ光っていて綺麗ですね☆

味は、淡白でさっぱりした味。

“天ぷら”は衣がサクサクしていて軽さがあり、とっても美味しい。

エビやホタルイカの天ぷらも美味しかったけれど、わたしが特に「おいしい!」と感じたのは、山菜の天ぷらでした。

山菜独特の苦味を堪能することができました☆
春の訪れを感じますね〜♪(*^^*)



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2008.03.04 Tuesday 21:57 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



今酔dining ちゅう兵衛 / 名古屋市名東区本郷2丁目95番地南部マンション1F

[ 居酒屋 ]
今酔dining ちゅう兵衛
名古屋市名東区本郷2丁目95番地南部マンション1F
052-776-1997
・営業時間:月〜土17:00〜翌3:00(L.O.翌2:30)、日・祝日17:00〜24:00(L.O.23:30) 
・定休日:不定休
★★★★☆


今酔dining ちゅう兵衛は、平日AM03:00までオープンしている本郷駅前の美味しい居酒屋さん☆なかなか本郷駅近くで深夜過ぎまで営業しているお店がないので、うれしいですね♪^^

メニューは、和洋中と豊富に揃っています。幅広いメニューが売りの居酒屋さんって、「味」と「質」がイマイチのことも多いと思いますが、今酔dining ちゅう兵衛はなかなか美味しいものが多い。(^-^)ハズレが少ないような気がします。

お刺身関係は、毎日直送されるとか。「本日のおすすめ」を聞くと、丁寧に教えてくれます。

お鍋は1人前を注文しましたが、2人で分けて楽しむのにちょうどいい量だと思います。カラダも温まって冬には最高ですね!

これは、豆腐料理なんですが、熱々ですっごく美味しかったです〜☆><

生ハムサラダは、生ハムがたっぷり載っています。これくらいたっぷり“生ハム”がのっていると、やっぱりイイですね。

油淋鶏(…だと思う。正式なメニュー名は分かりません。)は、熱々でカラッと揚げてあってとってもジューシー。結構ボリュームがあるので、2人で分けて食べるとこれだけで結構お腹が膨れます。(笑)

ちゅう兵衛 藤ヶ丘店もオープンしたそうなので、いつか訪れてみたいな〜って思いました☆^^

ちゅう兵衛 藤ヶ丘店
名東区藤見が丘59 政美マンション1F
771-2921
・営業時間:平日:17:00〜深夜3:00、日・祝〜深夜12:00
・定休日:不定休



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2008.01.23 Wednesday 09:53 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



<愛知県外グルメ>萬来 / 長野県松本市中央1-4-4

[ 居酒屋 ]
萬来ばんらい

長野県松本市中央1-4-4

0263-33-3155

・営業時間:15:00〜23:30

・定休日:なし
 ★★★☆☆




長野県と言えば、“蕎麦”と“馬刺し”が有名ということで、馬刺しが頂ける萬来ばんらい)という居酒屋さんへ行きました♪

もちろん真っ先に“馬刺し”を注文!^^“馬刺し”は、甘みがあって柔らかく、大変美味でした☆

他にも、居酒屋メニューが揃っていましたが、“山賊焼き”はボリュームもたっぷりで、熱々で美味しかったですね〜。串モノもなかなか美味しかったです。



ただ、“海鮮物はイマイチかもしれません。ホタテのお刺身を注文しましたが、質は良いとは言えませんでした。



観光客も気軽に入れるお店ですが、店内は地元のお客さんに人気のようでした☆カウンター席とテーブル席、奥にはお座敷席もありましたが、すぐに満席になってしまいましたよ。^^



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.10.15 Monday 21:58 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



日向 バンカラ / 名古屋市中区栄3-10-15 メーフラワービル1F

[ 居酒屋 ]
日向 バンカラ

名古屋市中区栄3-10-15 メーフラワービル1F

052-243-8408

・営業時間:17:00〜03:00

・定休日:日曜日 





日向 バンカラは、紀州備長で焼く炭焼地鶏と本格焼酎が楽しめることで有名な居酒屋さんだそうです♪お店に入るのに少々勇気を要する雰囲気が漂っていますが(女性同士ではなかなか入りづらいかも。。)、ハマる人には、めちゃくちゃハマるお店だと思います。



わたしは、好きですね〜♪(*^^*)日向 バンカラの魅力にハマりました。店内は、ゴチャゴチャとしていていますが、そのゴチャゴチャ感がイイ味出してます!



店長さんはじめ、店員さんはみんな元気が良くて面白い!お座席もありますが、カウンター席に座ると、笑えるお話が聞けるカモ!?



メニューは、地鶏が有名とだけあって、鶏メニューが最高でした。味が辛い(濃い)けれど、炭焼日向焼は炭で焼いた香ばしさが、たまらんっ!!



他にも、ずり串(100円)、自家製つくね(150円)、地鶏しもふり(650円)などなど。み〜んな美味しくて大満足です☆味つけが濃い(名古屋人向けにしているのかな?(笑))ので、薄味が好きな人には、きついかもしれないですけれどね。



あと、屋台の味メニューの、玉子(100円)、どて串(100円)も、しっかり味がしみ込んでいておいしかったですね♪毎日あるわけではないかもしれませんが、カワハギのたまごも最高でした。…う〜ん。お酒のつまみに最高なメニューばかりです。><



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.31 Thursday 18:40 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



飯場 / 名古屋市中区錦3-19-8 HIRO ISHIKAWA BLDG 1・2F

[ 居酒屋 ]
飯場 本店

名古屋市中区錦3-19-8 HIRO ISHIKAWA BLDG 1・2F

052-953-8528

・営業時間:(月〜土)17:00〜04:00、(日・祝)17:00〜01:00

・定休日:不定休





飯場は、かぶらやグループ店のひとつです。鶏ちゃん焼 ¥630、京風串揚げ¥180〜、産直鮮魚 ¥750〜、味噌どて煮込み¥680、名古屋大福茶漬け¥480など。名古屋名物っぽいメニューから、普通の居酒屋メニューまで揃っています。



「箱(店内)」の雰囲気は、まぁまぁいいですが、お料理が美味しくなかった↓。( ̄0 ̄;“売り”のひとつだと思われる揚げたて京風串揚げは、冷めていて“フニャ”っとしていた。『レンジでいいから、“チン♪”してください。』とお願いしたいくらいだったよ〜。(苦笑)



飲み会で利用しましたが、お料理が美味しくなくて、イマイチ盛り上がらず…。“ドヨ〜ン”とした飲み会になってしまいました。(涙、涙)



デートで利用!?…そ、それは辞めたほうが無難だと思うよ。。><;わたしは、残念ながら、もう二度と行きましぇ〜ん。Σ(=o=;)



飯場 金山店

名古屋市中区金山2-15-14 第二飯場ビル 052-324-3598



飯場 銀座店

東京都中央区銀座1-15-2 銀座スイムビルB1F 03-3535-0018



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.21 Monday 11:24 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



楽園食味市場 名駅北 やぎや / 名古屋市中村区名駅3−13−21

[ 居酒屋 ]
楽園食味市場 名駅北 やぎや

名古屋市中村区名駅3−13−21

052-586-5544

・営業時間:(月〜木)17:00〜01:00、(金・土)17:00〜02:00、(日)17:00〜00:00

・定休日:なし





楽園食味市場 名駅北 やぎや は、アジアンムードな雰囲気満載の居酒屋さんです。

メニューは、アジア料理から、創作料理まで豊富に揃っていますが、単品で注文するよりも、コース料理を頼む人の方が多いかもしれませんね。



コース料理は、2200円(7品)、3000円(8品)、4000円(9品)で、1300円プラスすると飲み放題になります。安いですよね〜。^^



お料理は、とくに目新しい料理はありませんが、お値段の割には“まぁまぁ”でした。アルコールは、シャビィ(味が薄い)で美味しくありません。でも、お値段を考えれば仕方ないでしょう。^^;



個人的に、「行きたいお店か?」と聞かれると、行きたいとは思いませんが、利便性が良くて、「箱」が大きいので、低価格予算の大勢での“飲み会”などには最適だと思います♪



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.07 Monday 16:39 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



春花秋燈(シュンカシュウトウ) / 名古屋市中区栄3−9−5 明星ビル1F

[ 居酒屋 ]
春花秋燈(シュンカシュウトウ)
名古屋市中区栄3−9−5 明星ビル1F
052-259-3338
・営業時間:17:00〜深夜
・定休日:なし



春花秋燈(シュンカシュウトウ)は、イマドキのオシャレな居酒屋さんです。

「小汚い居酒屋さんは、ちょっと苦手〜。。」という女性を連れて行ってもOKな、綺麗で広々としたお店です。…ちなみに、わたしは、「箱」ばかりが豪華で、中身(料理やサービス)が伴わないお店はイヤ!…というオヤジ趣味なので悪しからず。。><;

メニューは、尾張名古屋の手羽先唐揚げ 480円、尾張名古屋のどて味噌かつ 3本 400円、名古屋コーチンの朴葉味噌焼き 880円 、名物石焼ひつまぶし 1000円など。

名古屋名物料理から、お造りハマチのお造り 650円、炙りサーモン 600円、近海まぐろのお造り 780円、旬菜春花秋燈サラダ 600円、即肴枝豆 300円、こだわりの寄せ豆腐 480円など。一般的な居酒屋メニューも豊富に取り揃えてあります♪

お味の方は、普通かな…。^^;魚介類はおいしいけれど、特別鮮度がいいわけではない感じ…。おでんは、しっかり味がしみ込んでいなくて、ちょっと微妙…。サラダは、いたって普通…。

「微妙」から、「まぁまぁ美味しい」を行ったり来たりって感じで、総合評価は、「普通」ってところ。(笑)

「箱」が良いので、落ち着くし、居心地がいいですが…。お料理目当てで訪れる必要性は感じない、BUT、“雰囲気重視のデートのとき”や“きれいにまとめたい飲み会”などでは無難なお店。そんな印象でした。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.05.03 Thursday 11:30 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



Kitchen&Bar ings(イングス) / 名古屋市名東区明が丘113

[ 居酒屋 ]
Kitchen&Bar ings(イングス)

名古屋市名東区明が丘113サン季世206

052-775-7470

・営業時間:11:30〜15:00、18:00〜24:00

・定休日:無休 (日曜日ランチのみ休み)





Kitchen&Bar ings(イングス)は、学生さんなどに人気のイマドキの洋風居酒屋さんといった感じのお店です。

店内は広々としているので、飲み会などに最適ですね〜♪レゲエの音楽がかかっていて、レゲエ好きにはたまらない雰囲気♪店内にある大画面のテレビで、好きなDVDを流すことも可能だそうですよ☆



豆腐と鶏みそのバリバリ巻き 682円、ロメインレタスのシーザーサラダ 714円、トローリ豚の角煮 525円、えびマヨ 819円、マルゲリータ 840円などなど。お味もまぁまぁ美味しいかな♪たくさん頼んで、みんなでワイワイ分けて食べるのがGOODな感じですね。^^



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.29 Sunday 19:27 | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



ななやコロニアル / 名古屋市中村区名駅5−24−1 

[ 居酒屋 ]
ななやコロニアル 
名古屋市中村区名駅5−24−1
052-587-5778
・営業時間:12:00〜24:00
・定休日:なし



ななやコロニアルは、オシャレな居酒屋です☆
店内は広くて雰囲気もステキ!デートはもちろん、グループでゆったりお食事とアルコールを楽しむのに最適だと思います。
お料理は、マグロとアボガドの生春巻き 500円、海老の生春巻き 500円、特製シーザーサラダ温泉卵添え 840円、牛フィレのグリル 胡麻味噌のソースで 1180円、本日の鮮魚の山葵(ワサビ)焼き 880円、名古屋名物味噌串カツ(3本) 480円、明太子のクリームパスタ 1000円など。種類も豊富で、とっても美味しいですよ☆

混んでいることも多いので、予約しておいた方がいいと思います♪



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.21 Saturday 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



ASIAN CHUBOW ななやTIGER / 名古屋市中区栄3丁目10-19 ななやビル

[ 居酒屋 ]
ASIAN CHUBOW ななやTIGER

名古屋市中区栄3丁目10-19 ななやビル

052-249-7783

・営業時間:17:00〜0:00

・定休日:なし





ASIAN CHUBOW ななやTIGERは、学生さんや若い年齢層の人たちに人気のオシャレな居酒屋さん♪



メニューは、ぷりっぷリっ海老とエリンギのマヨネーズ和え 800円、マグロの大トロ焼き 1200円、タイガーサラダ 750円、ずわい蟹爪クリームコロッケ 300円、色々野菜の入った焼きオムレツ 600円、カルボナーラ・フェトチーネ 900円など。ボリュームもあって、なかなか美味しいですよ。^^



アルコール類も豊富に揃っていますが、カクテルは本格的なお味…というよりは、どちらかと言うと、オシャレな雰囲気で楽しむお味かな。



ななやコロニアルよりお手ごろだと思いますが、予算は5000円くらいみておいた方が、良いかもしれませんね☆若い子たちに人気なお店なので、予約を入れておくと確実ですね。



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.04.21 Saturday 16:49 | - | - | 




 | 1 / 2 PAGES | >>