こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています




ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday  | - | - | 






こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



レストラン ダンテ(DANTE) / 名古屋市名東区宝が丘285

レストラン ダンテDANTE
名古屋市名東区宝が丘285
052-760-5015
・営業時間:ランチ11:30〜14:30(L.O.14:00)、ディナー17:30〜22:00(L.O.21:30)
・定休日:月曜日
・駐車場:あり(9台)
 ★★★☆☆(3.8)


レストラン ダンテは、「イタリアン」や「和」の要素も取り入れたフレンチレストラン☆

わたしたちは、「ランチ」に初訪問してみました。ランチは、2500円・3500円・5000円の3コースありますが、わたしたちは3500円のコースを注文!

前菜は、「サトイモとカボチャとニンジンのテリーヌ 野菜と粒マスターズ添え」。

野菜のテリーヌを頂いたのははじめてですが、とっても美味しかったです♪ソースが大変美味◎!

スープは、「クラムチャウダー」。まろやかで濃厚。

パンは、「オリーブオイルとバルサミコ」を合わせたものが出されました。

この組み合わせ、はじめてで意外に感じましたが、結構イケます!><

サラダは、見た通り。
シャキシャキしていますが、驚きはなし。

魚料理は、「まとう鯛のポワレ ホタテのリゾット いくら添え」。

まとう鯛の下に、ホタテのリゾットが敷かれている料理ですが、ほどよくチーズの風味がパンチを効かせていて、魚を引き立てていました。わたしは、今回のお料理のなかで1番美味しいと感じました☆


肉料理は、「牛ヒレ肉のステーキ パプリカソース」。

魚料理のインパクトが強かったからか、肉料理は普通に感じたかな。^^;ソースは美味しかったです。

デザートは、「ジンジャープリンとフルーツ」。

プリンは、本当に「ジンジャー(生姜)」の味がプンプンしてビックリ!><;珍しい味だったのでインパクトはありましたが、あまり好きにはなれない感じでした。甘さが強かったです。

フルーツは好きだけれど、フレンチでは少々凝ったデザートが出てくる方がわたしは好き。和食では、さっぱりフルーツがちょうどいいように思うけれど、ちょっと物足りない感じが最後にしてしまいました。=w=;

ドリンクは、「珈琲or紅茶」。わたしは、珈琲を頼みました。

ホワイトで統一されたお皿が、すっきりモダンな印象でステキだなって思いました。さりげなく“店内の窓ガラス”と“お皿のガラス模様”が同じだったりして、インテリアにもこだわりを持って選んだのが伝わってきます♪

店内はこじんまりとしていますが、オシャレで落ち着いた雰囲気。デートにもピッタリだと思いますが、年配客や家族に人気の様子でした。(わたしが訪れたときには、5、60代くらいの女性グループ、家族が店内を占めていました☆)



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2007.12.18 Tuesday 16:25 | - | - | 




<< <愛知県外グルメ>うなぎ専門 関辻屋支店 / 岐阜県可児市今渡2040 | main | 今酔dining ちゅう兵衛 / 名古屋市名東区本郷2丁目95番地南部マンション1F >>


こんにちは☆
名古屋グルメ食べ歩きブログへようこそお越しくださいました。とっても個人的な理由ですが、自分のお引越しに合わせて、名古屋グルメ食べ歩きブログも新しいブログへお引越しすることにしました。
新しい「名古屋グルメ食べ歩きブログ」をよろしくお願いします☆→→→こちらをクリック



スポンサーサイト

[ - ]



ブログランキングに参加しています☆応援お願いします♪→ポチっ 



[PR]
2010.04.10 Saturday 16:25 | - | - |